最近、呑みのお誘いが多くて、
呑んだくれております・・汗

そして翌日は
パソコンを見る気になれず、
ブログ更新も休み休み・・・爆


あぁ~、
ワタシ"お酒呑めない人"になりたい。

と思うのは翌日までね。
だははにひひ


先日、
東京から帰省中の後輩Aちゃんと
天満市場へ~。

今回で4回め。
好きやねぇ~笑


ここは「ごちそうさん」の舞台にもなった大阪の飲み屋街。
店がいっぱいで安いんだな~。



お目当てのお店が満席だったので、
どこいこうかとウロつきます。


どこいく~。


何食べる~。



で、まず1軒目行ったのがこちら。
鶏料理のお店。



店内壁にメニュー


サラリーマンやらでお店は賑わってます。



七輪で自分たちで焼くスタイル~。

生ビールのグラスがちと小さい。


大山鶏と、せせり。

だいたい一人前400円くらい。


ささみユッケを食べたのに写真忘れた。爆
うまかったっす。


自分たちの好きな焼き加減で食べれるからイイ。



内臓部位(忘れた)&カマンベール。



謎の内臓部位もヤキヤキ。



チーズをこうやって焼くと美味しいね~。

うひょひょ。

生ビール3杯飲んで次へ~。



お目当てのお店へ再び。
ここ「裏・ひろや

あ~まだまだ並んでる・・・。
ここ人気なんだよねぇ~。

※「裏・ひろや」は「ひろや」っていう
朝からお昼までやってる定食屋さんの夜時間だけ別の人が借りて
飲み屋をやっているので、「裏」が付いているのです。
だから安いんだよね~。


まだまだ待ちそうなので
諦めて、次いこ~!


ここへ。
ビストロワイン酒場。



いろいろおつまみあるしイイかも~。


入ってすぐ横のカウンターにピザトーストが。


店内は満席。



まだビールの気分よねぇ~。
と生ビールをオーダー。

さっきのピザはお通しだったのね。


前菜3種盛り合わせ。

500円。

うん、うまいうまい。

なんとかコロッケ。


クリーミィでうまいや~ん。



さてさて、
そろそろワインでも飲む~?


白~?赤~?


スパークリングワインにしよっ!



後輩Aちゃんが、「すみませ~ん!」
と店員さん呼びます。

「これのボトル下さ~い。」

ボ、ボトル~?!
さすが、Aちゃん!
F1並みの馬力エンジンを搭載したスーパーカーばりに仕事がデキル女

ウチらだったら、結局ボトルの方がお得だもんね。
よくわかってるや~んラブラブ
ぎゃはは!


ハイ、来ましたボトル。


カンパーイ!

うんめ~!

タコのマリネも注文して、

完飲、完食して満足、満足ドキドキ



で、つぎいってみよ~!ニコニコ


もういっかい、お目当てのお店を見に行きます。

あり?
がびょーん。
本日終了の文字。

只今9時半過ぎです。


うらめしく店内をパチリ。

今度は、根気よく並んでみようっと。



で、お次はここへ。
南米風のお店。


店内ではカップルが楽しそう。


またビールに戻ります。


おつまみはコレ。


何だったか忘れたけど、
野菜系を。



で、周りのお客さんが飲んでるコレをオーダーしてみた。

写真はひと口飲んだ後ね。

このアルコールと
チェイサーにトマトジュースを呑むというもの。

酔っぱらって下地が出来上がってるからクイクイ呑める。

店員さんともお喋りしておもろ~。
 
何しゃべったかおぼえてないけど。

で、また南米のビールをお願い。

味はね、おぼえてないヨ。うはは。



そして、さぁ次行きますか~。
ここへ。


週替わりでおすすめワインを飲ませてくれるお店。
今週は日本のワインだった。


おつまみも380円からあります。


この時点でだいぶよっぱらってるので、
写真がありましぇ~ん。爆


店内のお客さんともワイワイ呑みます。

で、途中、京都が実家のAちゃんは帰ります。

この時点で夜中の12時です。



で、ワタシはというと、
隣の席の女子2人組と、次のお店へ。



カウンターの落ち着いた店内。


アタシったらワイン呑んでたんだ・・・笑


お店の従業員さん。

みんな若いわ~。


閉店までいて、最後はお見送り。



さーて、帰ります~。



わお~人がいな~い。



涼しくて気持ちええわ~。



えーっと、道はどっちだっけ??



途中この看板。

うん、帰る。


確かこっちだよなぁ~。



なんとか大きい道に出て、
タクシーで帰宅しました。

家に着いたのは午前3時・・。爆



天満市場いいですよ~。
皆さんも是非~音譜


INランキング参加中でっす。
ぽちっとなラブラブ!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
今日は韓国と全然カンケーなかったケド。笑