韓国に行ったら、日本であまり食べれないお料理を食べたいわたし。

そのお料理のひとつに「テールスープ」があります。
本場がやっぱり美味しいです~。


南大門市場にある、
チンジュチッ(진주집)のご紹介をします~。

わたし南大門市場が好きで、時間があれば必ず行きます。
活気があって、掘り出し物に出会うこともあります。
我が家の靴下は南大門で買ってます~。
11足で10000Wとかで安いんです。メンズ靴下も丈夫で長持ちします。

この緑色のアーケードの中には食べ物屋台が集まってます~。
イッコーさんオススメのカルグクス屋さんもあります。
$へんりーぽーとのブログ

レギンスも安い~。まぁ派手ですけどね~。
$へんりーぽーとのブログ

ぶーらぶーらしながら、
$へんりーぽーとのブログ



お目当てのお店、チンジュチッ(진주집)に到着。
$へんりーぽーとのブログ
黄色い看板に青字で書いてあります。日本語でも書いてます。


わたしのお気に入りのメニューは、「コリトマッ」。
テールスープでもOK。
$へんりーぽーとのブログ
お肉をほぐして、写真右上の小皿にある、
「ニラとにんにく&甘酢醤油」ダレをつけながら食べます。
間違ってスープの中に入れてしまう人もいるそうです。
違いますよ~。つけダレですーー。


ちょっとアップ写真。
$へんりーぽーとのブログ
お肉が骨からホロホロととれますーー。見た目よりアッサリしててうまい!
このつけダレと合うんです~。
いつもタレが足らなくなって、追加でもらってます。もちろんおかわり無料。



お肉&ビールで幸せやわぁ~。ラブラブ!
最後に、スープにごはんを投入して、キムチ&カクテキと共に食べるのが最高!
かなり満腹になります。にひひ



メニューはこちら。
ワタシが好きなコリトマッは19000W。ごはんは+1000Wだったと思います。
$へんりーぽーとのブログ



是非行ってみてくださいね~。
こちらのお店のお隣は、
カルチジョリム(太刀魚の甘辛煮)で有名な「ヒラッ」さんがあります。
$へんりーぽーとのブログ



行き方などの詳しい情報はソウルナビさん等に掲載されてます~。
ご参考までに~。ワタシの口コミもあります。^^。