先月、韓国行った時に購入した、「IOPE バイオエッセンス」

超有名なこちらのコスメ。
以前から気になってんたんですけど、遅ればせながらワタシも使ってみました。
2週間以上使用したので、感想でーす。

ブースター的な役割をしてくれるらしいです。
$へんりーぽーとのブログ


まず使用方法ですが、

店員さん曰く、
「化粧水のに、このエッセンスをコットンにしみこませて、ふきとるように塗ってください。」
とのこと。


ほほーー。一番最初じゃないんやねぇ~。
でも、せっかく塗った化粧水をふき取ってしまうようで、もったいない・・・。


と、思って、私はこれを洗顔後すぐに使ってます。
※化粧水代わりにも使えますって店員さん言ってたし・・。

量はこちらのひとメモリ。
3mlぐらいですが、コットンがヒタヒタになるぐらいの量があります。

$へんりーぽーとのブログ

入浴後、冷蔵庫で冷やしたこのエッセンスをコットンにヒタヒタさせて、
ふき取りながらパッティング。

そしてさらにそのコットンをほっぺにはりつけてパック~。
あー気持ちいい~ニコニコ

15分ぐらいパックしたら、はがして、首筋、腕、足、ヒザ、ヒジをふきふきしてポイっ!
その後は、いつも通り、化粧水、美容液などを塗っています。


使用の感想ですが、
お肌のキメがきれいになってきた気がする~。
あと、くすみが解消されて透明感がでてきているような。
この夏、もう一回リピしてみる予定です。

価格は、南大門のアリタウムで54000Wでした。



あっ、あとバイオエッセンスにセットで専用コットンがついてきました。
$へんりーぽーとのブログ


こちら、柔らかくて良いんですけど、
$へんりーぽーとのブログ

コットンパックしたい私は、こちらを使用してます。
$へんりーぽーとのブログ

2枚にはがせて、この波型が、目の下、ほほの形状にピッタリ貼りつきます。
良いですよ~にひひ
$へんりーぽーとのブログ


「IOPE バイオエッセンス」の詳しい商品情報は、
コリアデパートさんなどに掲載されています。
ご参考に~。