毎朝通勤する時に

女性専用車両に乗るんやけど



私の場合、女性専用だから乗ってるんやなくて


その車両が目的の駅に着いた時

ちょうど階段の近くやから乗ってる感じ


朝は時短がキモやからね!ニヤリ




んで

時々女性専用車両と気づかずに

うっかり乗り込んでしまう

お兄さん達がいて


バツ悪そうで気の毒に思えたりする⋯驚き



外国人なんかは

さほど気にせず乗ってたりするけど⋯



あとは、奥さまとベビーカーと

一緒にってパターン



やっぱ周りは女性だらけ

っていうのもなかなかの迫力で


男性は気を使っちゃうよな。。驚き驚き




そして


ホンマに時々やけど


ジェンダーレスな方も乗ってくる


女性として生きてる人は

女性専用車両に乗ることは当然アリなわけで



でも本人的には

やっぱり気を遣うみたいね


目的地なのかは分からんけど

降りてるのか車両を変わっただけなのか

分からんけど


早めに降りていかれる。。



朝の通勤電車は混んでるからな


圧もまた、ひとしおやろね⋯



自分の心のままに

自然体で選択できるようになるといいなぁ


と思った



一人ひとりが

大きな器で色々なことを受け入れられるようになれればいいね ニコニコニコニコ



みんながハッピー🍀でいられる世の中を


創っていこうぜ!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー








ほな


明日もいっぱい笑って行きまっしょい!


ふぁいふぁいふぁい~~~っっ!!


とな!