前にも書いたことあるけど


今勤めてるところには

お昼ご飯を食べる広い部屋があって


お昼の時間はそこに行って

空いてる席で食べるんやけど



座ってテーブル見たら⋯



わァ~…



ふりかけなのか⋯??



めっちゃ散らかってますけど~っ!おーっ!おーっ!



そのテーブルでさっきまで

突っ伏して寝てた人⋯



平気やったんか??(・д・)!!



顔にふりかけついてんのとちゃうか?驚き




仕方ないので

拭き拭きしてからご飯にしました

□ヾ(・∀・`o)フキフキ




自分が食べたあとは

最初より綺麗にして次の人に渡さないとね



借りたものは借りた時より綺麗にして返す




昔、職場で、後輩チームに貸した箒が

ドえらい汚くなって返ってきて⋯



なんじゃこりゃ~っ!!ガーン



あまりにも失礼だと思ったので



借りたものは借りた時より綺麗にして

返すくらいの心遣いが必要ですよ



と言って注意したんやけど⋯



なんかポカーンとしてたわ

( ゚д゚)ポカーン



言った私がアホなのか?

と思うくらいやった。。




しゃーないから

箒は自分で綺麗にしておきました



なんかね

こういう小言を言ってしまう自分が

小さく思えて悲しくなってたわ



でも

人として、後進育成としては伝えても

悪くは無いよな⋯とかね



でも

自分の課題と相手の課題を考えた時



自分としては

言うべきことは言った


なので

その後は相手の課題



その先までも気にする必要は無い



今回のふりかけ事件?


これも

散らかったテーブルを片付けたのは

自分が片付けたかったから


それで終わり



散らかした人の事は考えなくていい



私は私の世界で生きてるからね



他人のヤラカシに一喜一憂する必要はない



割り切りは大事やね



んだんだ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )













ほな


明日も自分の課題にしっかり取り組んで

行きまっしょい!


ふぁいふぁいふぁい~~~っっ!!


とな!