暑い⋯


蒸してるね~驚き



エアコンつけちゃったわ



快適に眠るためには必要ですね




今日職場で同僚と喋ってて

家庭科の話になり


裁縫が苦手な私は


課題で

スカートを作りましょう


ってやつがあって


全然上手く作れなかったのを

思い出した 



型紙とか

見るだけでやる気失せるくらい

嫌いだった⋯



その代わり


編み物は好きで


最初はマフラーから始まって


最終的に

セーターを編めるようになって



毎年編んでたなぁ~


今でも作った帽子とか

たまに被っりしてる

(もちろん冬にです)



家庭科で唯一私ができることやった。


料理も裁縫も全然楽しくなかったけど

編み物だけはとっても楽しかった~(≧∇≦)



だんだん形が出来上がっていくのが楽しかった



裁縫も形が出来上がっていくのは同じやのにな

苦手だわ~


あ、

裁縫で唯一取り組めたのは



「制服の改造」



これは一生懸命やったね



懐かしい~ニコニコ



あと、巾着型のリュックを作ったことがある


これも楽しかった




またゆっくり

セーターを編む時間と環境を

作れたらいいなぁ~




またいつか作ろうにっこり








ほな


明日も上機嫌で行きまっしょい!


ふぁいふぁいふぁい~~~っっ!!


とな!