毎日音読・英語コーチのヘンリーです

 

確定申告終わりました

 

納税も済ませました

 

クラウド会計ソフトを使っているので

ふだんのお金の出入りをしっかり入力しておけば

わりと簡単に確定申告ができます

こんなに簡単にできるのだから

近い将来、税理士さんの数は8割は不要になるでしょうね

 

とは言え、今回もいくつか壁がありました

 

1年後のために備忘録として書いておきます

 

入れ替えたエアコン2台のうち1台が、勘定科目が

違っていて、固定資産登録のところでエラー表示

試行錯誤で6年の定額償却にして入力したらエラー解消

 

クラウド会計の電子申告のIDを間違えてアクセスに失敗
二つアカウントを持っていて別のほうと勘違い

(思い込みは恐ろしや)

 

マイナカードとの連携の際、マイナカードからスマホを離すのが早すぎた

これにはまいりました

マイナカードにスマホを近づけて

クラウド会計とマイナカードを連携させるのですが、ピッと
スマホが反応した後にスマホを遠ざけて暗唱番号を入力すると

エラーが出るのです

2回失敗して1日置いて翌日も2回失敗

5回目はピッとスマホが反応した後もそのままカードの上にスマホを
置いたまま操作したら、やっとのことで成功

これさあ、どこかに書いておいてよおー

「スマホは離すなって」

 

それにしても政治家のキックバック脱税問題

腹立ちませんか?

 

鈴木財務大臣が「納税するかどうかは議員の判断」とか

バカな発言をした

 

雑所得に対して納税するのは国民の義務なのだ

 

政治家は国民じゃないというのか?

 

こいつらテレビのリモコンでひっぱたいてやろうか

 

*********************************************
オンライン英検1級クラスはこちら

ラララ英語講座はこちら 

短期集中毎日コース(英語コーチング)は定員につき募集停止中です