毎日音読・英語コーチのヘンリーです

 

PCのメーラーにはThunderbirdを使っています

PC買い換えても引越がしやすいためです

 

ここ数か月とても困ったことが起きていました

 

受信トレイのメッセージ並び順が

受信日時じゃなくて、>スレッド(件名)に折りたたまれるようになり

新規受信メールを見逃すことが頻繁に起きていたのです

 

(この マークは裏にメッセージが隠れているしるし)

 

以前はそんな表示方法じゃなかったのに

アップデートのせいか何か不明ですが

いつの間にか勝手にそうなっていたのです

 

昨日もメールチェックをしていたら

2日前の受信メールをスレッドの > マークの裏で2通

見落としていました

 

重い腰を上げて今日、ググってみました

「サンダーバード メッセージ 折りたたみ解除」

 

すると

数か月も悩んでいたことが

15秒で解決してしまいました

 

受信トレイの上のメニューから

表示 → 並べ替え順序 → 非スレッドに✓マーク

以上

 

なんでも調べてみることが大切だね

 

今日の英語

It is essential to look up anything you don't know.

(知らないことはなんでも調べてみることが肝心)

 

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ラララ英語講座はこちら

短期集中毎日コース(コーチング)はこちら