先週火曜日に機嫌を損ね、自室に籠るようになった夫。

必要最低限のLINEしかしない、家庭内別居状態でしたが⋯


仕事中に、夫からこんなLINEがきました。




返信したけど、既読スルー



機嫌を損ねて以降、夫は自分で仕事に行って帰ってました。会話もほぼなし。

なのに「今どこ?」と聞いてきたということは、迎えに来てほしかったんかな🤔


思い返せば、機嫌を損ねた日の2週間くらい前から「仕事が忙しい」「しんどい」と言ったり、1週間に1回は休んだり早退したりしていました。


ひょっとしたらメンタルの波がきてたのかな?

(気づくのが遅い)

(夫は過去にメンタルダウンして数ヶ月休職した経験あり)

(雨の日や季節の変わり目はしんどい様子)


仕事が終わって家に帰ったら、案の定夫は早退したようで既に帰ってきていました。

(玄関に靴があったので)

(顔は見てない)


仕事とはいえ、夫の車を使わせてもらってる手前、調子悪いのに迎えに行けれんで悪かったな⋯と思いLINE。




しかし安定の既読スルー


ま、いいや。

少しは心配だけど、籠もってる夫の部屋に行ってまで様子を見る気はない。


夕飯は何にしようかな口笛

冷蔵庫には、賞味期限ギリギリの餃子が3袋。

夫が数日前に買ってきて、ずっと放ってるやつ。

いい加減食べないとヤバい。

しかし、夫が買ってきたものを勝手に食べて後から文句を言われたら嫌なので、LINEしました。


スルーされても、LINEで送ったから!と言い逃れできるだろう🤔



すると珍しくすぐに返信がびっくり 



なにこのスタンプ笑い泣き
こんなんあるの??笑


⋯⋯ん?

この感じは、機嫌が治ってきたのかな?🤔


ちょっと砕けたLINEを送ってみる


しかし既読スルー

失敗したか??🤔

と思ってたら、しばらくして夫が降りてきました。

シレッとリビングに入ってきて

夫「頭が痛い⋯」

私「ロキソニンかカロナール飲む?」

夫「うん」

薬の用意をして渡しました。

⋯⋯⋯

それから、何事もなかったように普段通りに戻りました汗うさぎ
普通に話しかけてくるし、リビングにも出入りするし、送迎も復活⋯

なんなん?

よかった…のか?

とりあえずホッとしました。

結局なにがいけなかったのか。
なにが機嫌を直したのか?

体調を気づかったLINEをしたのがよかったのか?
冷戦状態に飽きたのか?
仕事が一段落してストレスが落ち着いたのか?

分かりません…昇天