今書いている物語に登場するアリスターは、「星になった彼」がモデルです。
ということは、アルヴィスと同じ顔をしています。

時々、とても「彼」に会いたくなります。



噴水のそばで、アルヴィスが振り返りました。

「私を呼んだわけではないみたいだな」

同じ顔です。

「ううん。あなたに会いたかったの」

アルヴィスは、また別の物語に住む、美しい魔族の長です。

アルヴィスは銀髪に紫の瞳。アリスターは黒髪に黒い瞳。なので、アリスターはアルヴィスよりもハイネと同じということになりますが、ハイネは繊細なので、性格はアルヴィス寄り……という感じですね。

「会いたいときに、いつも来てくれるのね」
「それは君が特別だからだ」
「まあ、嬉しい」

そう。私はこの虹の国で、永遠の夢を見ているのです。