☆☆☆



その夜、リゼルは夢の中でヴェリルに会いました。最初は猫として。そして、彼はすぐに男の子の姿へと変わりました。


リゼルは手をとられて、ヴェリルと一緒に歩き出します。


「迷子になると大変だからね。気をつけて」


「どこへいくの?」


「彼の夢の中へ」


彼とは……ユアンのことでしょうか?


二人は暗い中を進んでいましたが、いつのまにか、白い空間を歩いていました。


まわりは白からライトグリーンになり、気がつくと、そこは森の中でした。


ヴェリルが人差し指を唇に当てました。黙ってという意味です。

木々の向こうに、誰かがいる気配がしました。


「兄さん、リゼルにプロポーズされたよ。どうしたらいいと思う?」


ユアンでした。どうやら自分のお兄さんに、公園でのことを話しているようです。


(えっ! えっ! どうやって断ろうか、相談してるってこと!?)


リゼルは恥ずかしさと後悔で、涙がこみあげてくるのを止められませんでした。