昨日のチョコレートパーティーには、妖精のエグランティア、精霊のルベリウス様、遠いところからやって来たユーリックの三人が来てくれました。

エグランティアにはミニチュアの食器を用意して、チョコレートも小さく切り分けて。

私たちサイズのケーキには「お行儀が悪いけど、かじりついてもいいかしら?」と言うので、「好きなようにして」と言いました。

ルベリウス様は、窓際のソファに座り、静かにお茶を飲んでいました。チョコレートも、いくつか食べてくれたようです。

ユーリックは、赤いバラを持って来てくれました。

「この家には、たくさん花があるけど、綺麗だと思って」

うちには、真っ赤なバラはありません。きっと、考えて選んでくれたのだと思います。
お花はいくらあっても迷惑ということはないので、嬉しいです。


おしゃべりして、美味しいものを食べて、楽しく過ごしました。

ちょっとしたパーティーはいいですね。