【東京で朝ごはん】

イングリッシュブレックファースト

ホームベーカリーの焼きたてパンです


【食後にホワイトデー】

仙台で話題のスイーツ

"シーラカンスモナカ"を

シロカネーゼにお返し


メゾン・シーラカンス

宮城県仙台市青葉区一番町2-2-3

SANKYO南町通ビル


宮城県丸森町の和菓子屋さんが

仙台で洋菓子店を開店!


ケーキも美味しそうですが

主力戦艦、じゃなかった、商品は…


シーラカンスモナカです

6個入り(簡易箱入り)¥1810


単品売りはしてませんが

1コ¥230だそうです


十勝産の小豆に

フランスのイズニーバターをサンド

ゲランド塩を強めに効かせた


和洋折衷のモナカです


和&洋

甘み&塩気

サクサクの皮&滑らかな餡バター


3つの&が醸し出す

素敵な味のトリフォニー


ホワイトデーのお返しとしては

異例の大成功となりました笑


メチャクチャ濃厚なのに

クセになる味わいです


余韻というか後を引く味←


この余韻が来年のバレンタインに

つながるでしょうか


頼むぞシーラカンスw


なお、シーラカンスは

入ってません笑


【昼ごはん】

孤独を愛する森のスナフキン飯

チキンライスを楽しみました


町会長のお仕事です

今年度、最後の役員会でした

みなさん、お疲れでした



【夕ごはん】

お疲れ会兼ねて役員と焼き鳥

地元の名店ですが、途中で抜けて…

 

やきとり 大船

東京都港区三田5-20-7

2Fはテーブル席w


新幹線のお時間です

日曜の夜は仙台に戻らなきゃ


東北新幹線、秋葉原を通過

さらばヨドバシAkiba店


東北新幹線、仙台に到着

ハロー、ヨドバシ仙台店


おかえりなさい!

馴染みの社員さんから御挨拶w

メイドカフェみたいです笑


東京では飲まなかったアイス

今年初は杜の都で!


マック 仙台駅東口店

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25

BiVi仙台駅東口 1F


本日の歩数:12865歩

本日の体重:-8.2kg


新作UP!

☆アキバ系小説175話連作中☆

妄想科学小説の旗手を目指します!

会社員SFライターです。


秋葉原に出現した謎のバーレスク

その世界観に溺れるな!


ヲタッキーズ第175

アキバーレスク

https://ncode.syosetu.com/n7871ir/


一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう