3台目の買い替えとなるピータッチキューブ 
次は36mm対応を購入しました👏


前回記事↓


テープサイズやアプリが変わっていたので
紹介したいと思います🙌

テープサイズ

2018年2月発売のPT-P710BTは
テープ幅が24mmまでの対応でしたが
今回の2020年7月発売のPT-P910BTは
36mmまで対応(間のサイズはありません)
(互換タイプ混ざってます)

36mmまで対応してると
正方形に作れてかわいいです




スマホアプリ

24mmタイプのアプリはP-touch Design&Print
と言うものでしたが
36mm専用のP-touch Design&Print 2
になって登場しました💁‍♀️

モデルによってアプリが違うので
気を付けて下さいね🙌

アプリでは保存したラベルと印刷履歴がみれるので
ついつい保存し忘れたラベルが出てくるので便利👏



パソコン版ラベルソフト

ちなみに最初の画像で作っていた
正方形で画像が上、文字が下は
今のところアプリでは作成できず
パソコンソフトでしか作れません😭
(アプリ版作れるのを切に願います)

アプリ版では文字の段組みはできますが
こんな感じで画像はできなんです😢

価格

お値段は倍以上です😭
brotherからの購入で24mmモデルは13,750円
36mmモデルは30,800円

たけー笑
36mmになるだけやのに...と悩みました😭


その他

他にはテキストスキャンや翻訳機能
ハーフカット(めくりやすい)が付いています💁‍♀️


ピータッチキューブ 自体
本体もお安くないしテープ集めるの大変やし...
と初代モデルに心の隅で思いましたが
結局3モデル制覇
家の中はラベルだらけです😅

ラベルはかわいいし楽しい😆
パソコンを立ち上げるのも
めんどくさがってしまうので
もっとアプリが便利になればいいなぁ笑



ではまた🙌

via -HENRI-review blog
Your own website,
Ameba Ownd