みなさんこんにちは。HENPSです。

 

突然ですがみなさん、食事は日々管理していますか?

唐突にジャンクなものがたべたくなったり甘いものが食べたくなったりしませんか?

HENPSは体型管理もそうですが、健康のために日々の食事の記録をつけています✍️

 

その上でおすすめなアプリを今日は紹介させていただきます😉

 

1つ目は[あすけん]

 

 

 

このアプリはなりたいあなたの体に合わせた食事量を自動で計算してくれ

PFCバランスも考えてアドバイスしてくれるんです🍴

 

HENPSはこのアプリを使っているんですが、とってもわかりやすくてiPhoneではウィジェット機能にも

表示できるようになっていて

簡単に1日のカロリーなどを確認できるんです!!

 

 

 

毎日自分がいくらカロリーを摂取していて、そのうちわがどんなものなのか

わかりやすく表示してくれるので

健康管理にはうってつけなんです🌸

 

 

2つ目は[カロミル]

 

 

 

 

1つ目のあすけんよりも成分を細かく管理できるので

栄養などに詳しい人やボディメイクなどを行っている人にはこちらがおすすめかもしれません😑

 

 

1日のうちに摂取すべきカロリーって意外と多いの知ってましたか?

基礎代謝以下の食事を続けると、痩せにくい体になってしまうので過度な食事制限などは行わないように気をつけましょう!