みなさんこんにちは。HENPSです。

 

いきなりですがみなさん、巷でよく聞く

「朝起きたらカーテンを開けると健康にいい」などと聞きますよね?

実はそれ、逆に体に悪かったりするんです!!

 

 

毎朝眠たい目を擦りながらカーテンを開けているそこのあなた。

渋々太陽光を浴びてリセットしようとしていませんか??

まず1つ目

”いきなり”カーテンを開けること!

この行為は脳が睡眠モードであるにも関わらず、強烈な光によって強制的に覚醒モードに切り替えられると

自律神経がついていけずに反動のような症状を引き起こしてしまうんです!

健康的に過ごそうとしたつもりが、かえって1日の始まりからブルーに・・・・なんてことも😭

 

対策として、遮光カーテンを日を通すカーテンへ変えるか

カーテンを少し開けた状態にしておくことで覚醒モード回避となります!

 

日々健康的なあなたでいてほしいHENPSからの小さな豆知識でした😊