みなさんこんにちは。HENPSです。

 

実は昨日の農業体験の際に聞いた話なんですが

虫が食べる野菜が美味しいという噂は実はデタラメなんです😵💦

 

今日はそんな野菜に関してお話ししていきます👆"

 

みなさんがよく知る野菜の育て方には肥料が使われていますよね?

その肥料には窒素が含まれており、窒素は虫たちの好物なんです🐝〜

そのため窒素を求めた虫が栽培中の野菜たちを食べてしまうんです😱⚡️

 

そのため美味しい野菜には虫がつくという噂が流れてしまっているんです!

 

ですが、肥料がなくても育て方によっては野菜も育てることができます!

肥料を使用しなければ農薬も必要がない、そんなお野菜は甘味や旨味が格段と違うんです💠

 

週に1〜2回だけでも有機野菜を食べてみてはいかがでしょうか😊

 

 

トマト嫌いが有機野菜で克服できそうな気がしているHENPSでした🍅