みなさんこんにちは。HENPSです。

 

数年前からよく耳にする「オーガニック」

なんとなく健康にいいイメージがある言葉ですが

深く知らない方がほとんどだったりしますよね?にっこり

そんなオーガニックについて今日はお話しします😊

 

オーガニックとは農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法をさしています。

いわゆる「有機」と同じ意味です指差しスター

 

ですが、オーガニックって安全なの?と思う方も少なくはありません。

それは世の中のイメージがオーガニック=安全という認識になってしまっているから。

正確にいうと「安全性が高い」「リスクが低い」というのが現実です。

 

オーガニックは、田畑で使う資材をはじめ、加工食品の添加物についても

可能な限り化学的なものを排除していますおやすみ花びっくりマーク

なので化学的危害リスクは一般の食品に比べて極めて低くなっているのです🐰

 

日々を健やかに生きるみなさんにとって

オーガニック製品がいかに良いものなのかをこれからどんどん知っていってほしいHENPSでした😊✨