みなさんこんにちは。HENPSです。

 

突然ですがみなさん、ワインが健康にいいって知っていましたか?

私は年間でお酒を飲まない日の方が少ないほどほぼ毎日お酒を飲んでいるのですが

ふと気になったことに、最近飲んでいるワインについて調べてみましたにっこりびっくりマーク

 

元を辿ると、ここ1年での健康診断での数値が著しく良くなっていることに感し

疑問を持ったのが始まりです。

普段と生活リズムは変えていないし、節制も特にしていない。

ただ変わったのは飲んでいるお酒をワインに変えただけうさぎ

 

ワインの成分には「アントシアニン」「ポリフェノール」など多くの種類のポリフェノールが

含まれていますよだれ

そして多く含まれた鉄分。鉄分は血液を作るために重要な成分となっています。

普段少し貧血気味な私にはすごく嬉しい栄養素でした!

 

そしてなんと、ワインには「カリウム」が含まれているんです!

カリウムには余分な塩分を排出するはたらきがあり、塩分の摂りすぎなどを調整してくれることにより、高血圧の予防や改善の効果が期待できてしまうんですウインク

 

現在血圧について心配することはあまりないのですが

未来の自分を少しでも気遣ってあげたいという気持ちで、お酒をやめずに栄養豊富なワインを夜のゆっくりしたい時間のお供に飲んでいます。

 

ただし、ワインにはアルコールが含まれているので飲み過ぎは良くないですが

日々の疲れを取るためのパートナーとして飲むのもいいかもしれません😄

 

お酒が大好きなHENPSでした大あくび