秋のお彼岸 | へのちゃんのガンバ大阪と半分妄想ブログ

へのちゃんのガンバ大阪と半分妄想ブログ

ガンバ大阪とアイドル好きの爺さんです

昨日 お彼岸なので
お墓参りに行こうと車をはしらせると
大渋滞 何でやろう 思ってたら事故でした


お墓参りです



お墓参りから
車を南方向に走らせます

この歩道橋は
ネーミングライツ 年間360万円で
鮨屋萬助・阿倍野歩道橋 となりました
JR天王寺駅と近鉄大阪阿部野橋駅他
を 結んでいます
あべの の漢字が違う上に駅名も違う


近鉄百貨店 あべのハルカス 近鉄本店


阪堺電車 上町線 天王寺駅前駅
は 近鉄大阪阿部野橋駅の方が近い
この駅下には 市営地下鉄 天王寺駅が
ところが
市営バスのバス停名は あべの橋
ああ ややこし


阪堺電車は一部路面電車です
この電車に乗って3駅目
東天下茶屋駅近くに あべのの由来になった
陰陽師 安倍晴明 生誕の地が
そちらに 安倍晴明神社があります
あべの漢字がまた違う(笑)


イオン堺鉄砲町の
ワンカルGRILLで昼食(二度目)


私は 牛の力ハンバーグセット(100%牛肉)
嫁は 手ごねハンバーグセット(合挽き)


ご飯とスープはお代わり自由です


食事する所はこれだけ


赤レンガ館


元々は ダイセルさんの工場跡です


カプリチョーザがあります


JFLのFC大阪のサッカー教室ですね