来年の4月からは基礎的な心理学の勉強もした方が良いと考えまして、昔から構想を練っていた「武蔵野大学 通信教育部 人間科学部 人間科学科 心理学専攻 三年次編入」する事にしました。

今年は来年7月の公認心理師試験に向けて「現任者講習」を受講していますが、現任者講習は心理学の基礎的な部分は素っ飛ばしての公認心理師の勉強として玄人レベルな様子が伺えました。

ですから心理学の基礎から勉強する意味でも武蔵野大学に編入して、認定心理士と児童指導員任用資格も予定通りに取得しようと思いました。

また、私は札幌ですが武蔵野大学での受講をしないといけない心理研究の実験の科目があったのですが、今回のコロナの事もあり東京まで行かなくてもZOOMやオンラインでの受講が可能となり、出費を抑える事も可能となりました。

東京まで行って受けないといけない授業がある事が、武蔵野大学への編入を諦めていた原因でもあったのですが、今回の事でチャレンジできるチャンスが出来ましたので今回入学する事を決断しました。