約一ヶ月前からコツコツと「メタルエンボッシンング」に挑戦していました。シート状になったやわらかいメタルに、凹凸をつけていきます。メタルの伸びがよく、裏から圧力をかければかけるほど、写真のように盛り上がりがつけられます。

専用の道具も売ってましたが、もったいないので家にあった物で仕上げました。


henokappaな日

鳥は、ルリビタキ。顔が可愛いかったので・・・

メタルの大きさは10×7センチです。


henokappaな日

羽・毛並みも表現してみました。


henokappaな日

木の実だけ色を入れて、全体はアクリル絵の具でアンティーク調にしました。



henokappaな日

せっかくなので額に入れてもらいました。

実は、敬老の日などとうに過ぎていますが、誕生日も兼ねておばあちゃんへのプレゼントでした。

額が立派すぎ・・・?!?!


先日紹介したバイオリンの枠(土台)もコレで作ったんですよ(・ω・)/

加工しやすい、良い素材を見つけました!!!



ランキングに参加しています。

クリックをしていただけるととても励みになりますm(_ _ )m↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ではまた~DASH!