パフェ作りに没頭中です。


グラスに注いだレジンも固まり、パーツも揃い、


いよいよ盛り付けへ。


トロピカルに作りたかったので、


アイスの代わりに花を添えたり、


レジンの色と合うようにパーツを塗り直したりと


色々とこだわっております。



henokappaな日

オーブン粘土で作った 盛り付け用のパーツ。



henokappaな日

絵の具で色を加えました。

オレンジは前に作った、「ミルフィオリ」をスライスしたものです。

上から色を塗ってしまいましたが、

キウイも一応ミルフィオリです。



ご存知の方も多いと思いますが 一応・・・

ここで言うミルフィオリは、金太郎飴のようにどこを切っても

同じ模様が出てくる、棒状の粘土です↓↓


henokappaな日



henokappaな日

このスティックは・・・


henokappaな日

こんな風に挿し色に。

やっぱり緑色は欠かせない!




henokappaな日

今回はじめて作った葉っぱ(のつもりです)。

henokappaな日

お花の葉っぱにも見えるけど、

パイナップルの房というにはムリがあるかな・・・




モザイクにしているのは、手元に届くまで依頼者サマに

ワクワクして待っていて欲しいと思って。


もちろん、無事お届けした後、

こちらにアップしたいと思います。

本当は、今すぐにでも見て貰いたい。(*´Д`)=з


henokappaな日

      ↑作業風景↑



ランキングに参加しています。


全貌を楽しみにしてくださる方、

ぜひクリックをおねがいしますm(_ _ )m↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

では、次回お楽しみに~DASH!