先日ちらっとお見せしたフルーツが乾燥しました。


henokappaな日

↑たっぷりニスを塗ってテカテカに。

 暑い夏にはピッタリの色になりました(^O^)

 よだれ出そう、、、


henokappaな日

↑こんな大きさです。

 丸い形は半円より形成が大変でした。

 特に白い皮の部分がガタガタになりやすくて。

「後でヤスリをかければいいや」と思わず、

粘土の段階できれいにしておくのがいいみたい。



henokappaな日
↑丸一日かけて

 せっせとアクセサリーに変身させました。




henokappaな日
↑では詳しくどうぞ(* ̄Oノ ̄*)

 

 やはりビーズにはこだわりがあり、

 組み合わせにかなりの時間を要しました。

 (いつものことです、、、(;´Д`)ノ)



henokappaな日
↑うーん、ブローチもなかなかいいいのでは?!


 

henokappaな日

↑バッグチャームやヘアゴム、キーホルダーにして

 「一点もの」が完成。



 


ランキングに参加しています。

クリックをしていただけるととても励みになりますm(_ _ )m↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

SEE YOUDASH!