合宿 | 厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市、綾瀬市、海老名市、伊勢原市にあるフラハーラウです。
オアフ島のクム、エド・コリアーに師事し、彼の優しく穏やかなフラを伝えています。

もう1ヶ月近く前のことになってしまいました💦


コンペクラスで一泊二日の合宿に行ってきましたニコニコ

早朝に出発し、10:30には宿に到着。

その日は23:00までフルでスケジュールを組んで、食事以外は皆で練習がんばりました!


お揃いのパンツを作ってきてくれたKちゃん、ありがとう♡

逞しいこの足で、しっかりとステップを踏み、物語を伝えなければね!ウインク


毎回の美味しいご飯に癒されて、水分を摂って塩分も糖分も摂って、踊りまくった2日間。それだけではなく往復の車の中や皆で過ごしたたくさんの時間。

本当に実りのある合宿の時間でした。


翌日も午後まで練習。

朝はこんな素敵なところで踊って

飛んで笑


ここまでの道のり、皆を叱る事も多かったけれど、でもそれは私が皆には出来ると信じているから。

この合宿で、一段階段を上がれた皆。

最後まで、まだまだ私達は頑張れる。

皆で一つになって、伝えたい想いを伝えよう。

アンクルが教えてくれた事をしっかり表現しよう。


衣装も揃い、装飾も決まり、

あとは皆がやるだけだ。

出来るよ。あなた達ならできる。


いつも言うように、コンペは私達にとっては単なる1日であって、長年踊る中のたったの一回。

それは決して集大成なんかじゃありません。

だってこれからもまだまだ成長するんだもの。

だから、今の精一杯で良い。今のベストの私達で表現するのみ。


ついついね、コンペの練習をしていると、これがあたかも自分のフラの集大成のような気がしてきてしまうかもしれない。

でもそうじゃないよ。今の私達の出来る最大限でお客様に伝える機会なだけのこと。

それを忘れずに、たくさんの支えてくださる方々や応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、まだまだ磨いて行こう!♡


出来るから。

私達なら、皆なら、出来るから😌


9/16 茅ヶ崎マカナフラコンペティション

応援よろしくお願いいたします!おねがい