今日のお昼ご飯は外でランチですニコニコ
安積町にある御食事処「よさこい」
ほとんどが夜の利用なので、ランチには少し重いかなと思いつつ…ニヤリ


土曜日のランチ
法事のお客様などもいて結構混んでいました。


カウンターなら空いていると言われ、初めてカウンターに座りました。
目の前にお酒が並んでいると嫌いじゃないので飲みたくなりますね爆笑


ほうじ茶と水だけでは物足りないチュー


よさこいサラダを注文しました。
血糖値の上がりかたを緩やかにするにはまず野菜サラダからプンプン


キャベツ、レタス、ニンジン、パプリカ、かいわれ大根、コーン、ミニトマト、生ハム、ツナ
蒸しエビ、キウイフルーツなどが入っています。結構ボリューム満点爆笑




とろかつお刺し定食
生かつおは終わりなので、とろかつおの刺身です。やはり脂がのっていて美味い照れ
揚げ出し豆腐と小鉢(甘辛く煮た昆布)と、香物、茶碗むし、味噌汁がセットです。










よさこい名物しょう油ラーメン
見た目は正油なんだけど、実はあっさりしています。それでもコクがあり、まさに正油ラーメンの王道❗️
郡山ブラックと言われるラーメンですウインク
実に美味い爆笑




さすがにご飯は半分残しました。
ラーメンもミニラーメンにすればよかった…ショボーン
炭水化物の摂りすぎですてへぺろ