久々に岡山弁を使ってみました😆

ちなみに福山は『ぼれえ』『ぼっけえ』

広島市に来て20年ですが、未だに『ぶち』を使った事がありません。ぶち、別に抵抗はないけど自然に口から出ないんですよね~


まだ薄暗い朝に少し写真撮ったので成長記録φ(..)メモメモ


みゅーさんからの『モーサン』
鉢下げしたら大きくなったよ🥰


向こう側のサニーレタス(?)
スーパーで、めっちゃ小さい鉢にもっさりして売ってあるのはもしかして後から詰めているんだろうか🤔
撮影後、少し間引きしました。だめならまたタネから始めます。
種は安いので、出来そうなものはタネから始めたい😉
ネギはカットして、ジップロックに入れて冷凍庫に入れたあと、こうやってぶっ刺します😎
冷奴くらいならこっちから収穫したほうが新鮮🙌

これねぇ、
みゅーさんからのチェリークイーンも巨大化して、鉢もセッティングしているんだけど、全ての根が深くてひとつ抜こうとしたら全体が動くので延び延びになっています。
来月復職迄には、、、😵‍💫

多肉屋敷の子も巨大化しました😆多肉屋敷さんからの実生8割かな。
足がこんなんじゃなければ病院行くついでに東急ハンズでちっこいカラスを探したいんですけど😮‍💨カラスさえセッティングしたら私的には完璧なのに😆

今日こそ会社に行って返さないといけない制服(新しいのは貸し出してもらったまんま)を返して来月の希望シフト(通院)出したいんだけど、、夏生まれなのに夏が大嫌いなもんで😅関係ないと思うけど。よーわからん)


皆さんも熱中症対策万全にして出勤してくださいね😊