私の大好きなMika先生にも『又言われた~!』というのと今後の事を伝えたくてリブログさせていただきました。

今日のリハビリ担当の理学療法士さんはいつもの人と違って、今月の家でのストレッチについて御指導いただきました。

なんせ復職まで、もう1か月を切ったので、、。

が、私の頭の中はずーっとバレエ、タップ、に飢えています。
が、今月は猛勉強しようと決意。
中国語検定2級を受験することに。←言ったぞ、ほんまにやれるもんならやってみろよ😑と自分で自分に突っ込む私。
所謂、飛び級です。

3級受験、という手もありますが、本気が出ないからなかなか合格するかしないか?のラインを超えられない。ダラダラしてしまう。

飛び級なら本気出るやろ、みたいな先生からの愛のムチ(笑)の言葉😃
確かに。
キホン怠け者なところがあるのと、1日家にいるのにダラダラダラダラして、夜になったら頭の中はアルコールモードに😅
てか、アルコール飲まないと眠れない。なんせ疲れていないので。

でも2級の過去問見ただけで欠伸が出ました。
スイッチ入った💪

脱線しましたね😃

理学療法士さん『レントゲンをさっき先生に見せて貰ったんですがもうくっつき始めてるじゃないですか!がんばりましょう!』
私『え?あ、先生、早口なのでレントゲンじっくり見ていなかったけど、確かに😃そんな感じでした😃』

理『これなら来月、サポーター外せますよ』
私『こないだまでサポーターなしで家の用事をしていたらコキッて外れる感覚があったのに』

理『それがですね、奇跡的にくっつき始めてるんです!凄いじゃないですか!あとは散歩したりして元々あったふくらはぎの筋肉を取り戻しましょう! それと、足の指をベタッとつけてつま先立ちの練習もしましょう😃まだ、親指が浮いているので』

私『だったら、だったらバレエ出来ますね🥰』
理『ダメです。ジャンプ出来ないでしょ😤』

私『ジャンプするようなバレリーナじゃない、ゆるゆるのバレエ整体ですよ』
理『あ。すみません、ネットがあるほうのバレーかと思い込んでいました🤣』

私『ふーーーーん。よく間違われるんですよね~。だったらタップは?あれ、股関節で踊りますよ?』
理『バレエより先にタップはNGです😑』

理『何かにつかまって足の指をベタッとつけたまま上下運動が来週までの課題です』
私『ほな、ルルベさえしなかったら大丈夫ですやん😎』
理『ま、そうなりますけど、とにかく復職が順調に進む事を今は第一に考えましょう。気持ちは解るんですけどね。僕も理学療法士になる前はソフトボールやっていて、ぎっくり腰になって、NG出された時はショックでしたから。でもそういう人のお手伝いをしよう、と思ってこの仕事をすることに決めたから🥺』

若い理学療法士さんですが、気持ちをわかってもらえるって嬉しいですね✨

足の指をベタッとつけるって大事な事なんだな、と、Mika先生とのレッスンでやっていた事を振り返り、私の頭の中は感謝感謝でした✨

ジャンプ、には笑えましたが🤣トスのことやな🤣

復職してもサポーターは外しませんが。
同僚達に余計な心配&心の負担をかけてしまうので。

事情があって、昼間は近隣の人達に会いたくないので家の中の廊下を行ったり来たりしよう、と思いました。手すりもあるし。
上下運動はバレエバーもあるし😉


たった2週間レントゲン撮らなかった中での奇跡。
1年〜3年かかると言われ、転職も考えた日々。

涙がポロリ。嬉しい😭

あとは、電動自転車を買って(一応、コレ、って抑えてきた)、1番暑い中での仕事に向けて万全を期すつもりです💪

みなさんの温かい気持ちにささえられてここまで来ました😊

ありがとうございます。

引き続き宜しくお願いします😊