最近、細々した用事が多くて、というか家に、じとーっと居ると、普段目につかないものが気になったり、あと、私はお金になるような資格は『♬ゼーロー♪』なので、踏み越えてはいけない一線があり、経験値はめちゃめちゃあるのになぁ、とか色々考えていたら写真撮ってから2日もかかってしまった😅


舞踊の世界も広くて、YouTube配信なんてやったら凄いブーイングが来そうでして(1番最初のダンススタジオメンバーから)、ほな、Facebookライブ配信しようかな、と。


だらだら書いたので写真3枚くらいにします😅


今、私がセミナーで学んでいるのはとにかく歩く。

廃墟、及び持ち主不明の空き家を0円でゲットし、貸借契約をたくさん持つこと。

以下は有料の内容になるので割愛します。

これは今の日本への貢献にもなるし。何年も空き家というのが膨大にあるので。

全国でみんな頑張っていますので、動きのとれない骨折へのちゃんへの情報があれば、、😃

よろしくお願いします😃



で、前回ブログに書いた事。

翌日、新しい副所長から電話📞

前の副所長は最後に、やねこい問題を抱えたんだなぁ、と(私の労災補助金)。


で、私が言わなかったらずーっと引き出しの書類の中に埋もれていたみたいで😅


新しい副所長はすぐに動いてくださり、『そうじゃろ?ここ、労組強いし、日本にひとつしかない会社じゃろ?』と思いました😃


明日はその書類を持ってリハビリのついでに受付に提出してきます。

心配してくださった方々、心より感謝申し上げます🙇ありがとうございました🙇🙇🙇


我が家のあるマンションは世帯数が少なく、ワンフロア3世帯か2世帯。

我が家は2世帯の方なのでゴミ出しくらいええわ、と思い、サポーターなしでサンダル履いてゴミ出ししてアコーディオンを閉めた~と思った瞬間、足が外れた😵‍💫


マジ?😱


と思いました。くっついていないんだから外れるのも当たり前なんだけど、やっぱ、人間みんな平等にガイコツなんだな、と。


我が家に戻り、すぐに湿布を貼ってサポーターで固定しました😅


怖かった😱


突然足首が外れたらびっくりするわ😱


何日も殆ど誰とも話していないのでやっぱり長文になった😟すみません😟


オーストラリアリンゼアナ。
鉢を小さくしたらすくすく育ってくれています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

プラダ。
むちむちがたまらん🤩
ちなみに下を何枚ももぎったので小さくなったように見えますが、変にジュレていくのがイヤなので先に剝きました😊何年ものだろう?

シャーロット
凄く強い子だなぁと思うと同時に寒暖差があるからか、未だに紅葉してくれています🥰
たかなみんさんからのプレゼント多肉🥰

シンフォロセナム
サボテン相談室でラスト1個をゲットした❤と思っていたけど次々出品されていて、あの喜びを返して〜と思っています(冗談ですけどね😆)

coco et nicoさんネットショップで買ったパープルシャンペン😊
ベイスにされてからネットショップのタイミング合わないです😢
まぁ、大切に育てていらっしゃるのでいつかタイミングが合えばいいな、と思っています😃

たかなみんさんからのプレゼント②
コロラータ綴化。この、ひらがなの『てっか』が好き😆個体差をお披露目したいと思っていてもなかなか、写真を撮るときは忘れています😅
『てっか』、パキパキだよ🥰

結局6枚貼ってしまいました。


認めたくないですが最近、認めざるを得なくなりました。それは、老眼が進行していること。


コンタクトもハードレンズは禁止令が出ているので乱視の矯正に限界があるソフトレンズ。

乱視で見えないのか老眼なのか解らなかったけど、以前よりもっと見えない為、たまに写真がブレてしまいます。

遠近両用のレンズもあるようなので、8月の免許更新及びパスポートの切り替えついでにそのうちいつものメガネ屋さんに行って検眼してもらうつもりです。



長い文章を読んでくださりありがとうございました😊