開口1番

『バレエ、タップ、やってないですよね?』

私😑『やってないです。ちょっとならやっていいんですか?😍』

『ダメ!確認しただけ!』


で、なんやかんや。


『今日は新人研修生と一緒にやるんですけどいいですか?』


『はい、あらま、岩田さんていうんですか!私の旧姓と同じ名前の人に会った。珍しい😃』


研修生の岩田さんはすっごく真面目で😆


そのあと、休業補償はどうなっているのか?

厚生労働省に訊いたら会社に訊いてくれ、と言われていたので訊きに行きました。

🚘だったし、帰り道なので。


お金の事で電話で訊くのはちょっと、、


所長がまたいて、

『確認とって明日電話させる』と。

私『ちょーっと住宅ローンが、、😅』

と言ったら『ああ、みんなそう言う🤣』


そんならもっと経理をしっかり監視しろよ😑


と、思いました😑


まぁ、たまたまダンナのボーナス月なので、なんとか出来ますが、、。


事務所を出たらタイミング的にひと段落の時間帯だったので、グループ長にバッタリ会いました。


『まだびっこひいてるじゃん、もう9月まで来るな~!』と😅


休業補償が万が一8割に相当するのならそれでもいいですけど😃


ただ、『こいつはまだ働かせられる』と、年末にガッツリ入れられたくないし😅


昨日からインターネットバンキングの明細照会ばかりしています😮‍💨


なんかジメジメして汗かいたからシャワー浴びてこよう😙