割と皆さんお持ちの『ピアノ』欲しかった〜😭
ぼっちさん、いつも育てるのヘタでごめんなさい。今回こそ、鉢のサイズ、太陽、風、水やり、諸々勉強の成果を出そうと思っています。
でも、ぼっちさんとこの多肉、割と復活率高いんですよね😊
なかなかキレイに元通り、とまでいかなくても、です。

ピアノ。
私が手放せないピアノ。
そして、ピアノという多肉。
ようやくお迎え出来ました!
夜撮影なので暗いけど、発根するまで、この発根トレーにいてもらうか、いっそ鉢に植えてしまうか、次の休みに考えます。
取り急ぎ、無事到着しました✨


ロウ綴化
結構悩んだんですが、これは思い切った😆
まだまだ綴化は未知の世界なので、このヒラヒラをきちんと維持出来るかどうか、、🤔
とにかく勉強、勉強。
この子も発根待ちます😊
美しすぎる😍



今日はちょっと気疲れした仕事日でした。

んー、

なんだろ。

あまり文字にしたくないのでやめとこう。

やっぱりおぢさん達と話している方が気楽だ😃

高校生の時からここ数年忘れていた私が蘇ってきた1年だった、今の職場。

地獄のような家庭環境だったから、学校行ってもそのあとバイトに行っても、1日一つでも笑えるネタを探すという癖をつけてきた。

ここ数年はそんな職場には行けなかったので忘れていた自分自身。

私が目標(?)にしてきたのは寛平ちゃん、吉本新喜劇のメンバー一同。

人生、色んな事があり、日々、浮き沈みがあるもの。

でも彼らはサラリーマンのようなスケジュールをいつもオン・オフ切り替えて、何事もなかったかのようにお茶の間に溶け込んでいた。

私もかくありたい、と。

そう思ったのが高校生の時。

でも、なーんか、今の世の中、『陰』の雰囲気が強いんですよね。

ちょっと引っ張られそうになった。

いかん、いかん。

『陽』でありたい。

と、そんな1日でした😃

明日も頑張ります👍