最近にしては珍しく、朝から写真を撮ったのでブログ更新して仕事に行こうと思いきや、

また、しょーもないメンテナンス😑😑


アメブロと総武線はメンテナンスばっかりやん!とひとりぶつぶつ、、



さて

takanaminちゃんからのシャーロット。
大好き🥰植え替えてからゆったりきもちよさそう😊

リラシナ×アガボイデス
こないだ、ひっくり返して😅
どうせなら、と植え替えました。
相変わらずきれいな色だな😊
クワズイモもなんとか厳しい冬を外で乗り越えてくれた。とはいえ、今年は1番神経使ったかも。

夜は発泡スチロールの中に入れて寒冷紗かけて、、。
ハダニさえ湧かなければ家の中にいれるんだけど、、。
頑張って生きてくれてありがとう😊
ラウイ、登場率高め(笑)
なんてかわいいんだろう🥰
オパリナも登場率高め😃
あー、嬉しい
今までどう扱ったらうまく育てられるのかわからなくて、、。
わちゃわちゃしてきたオパリナ、感無量です。
おNewだからまた載せちゃう、パクさん苗。
最近、ココニコさんだけじゃなく、新しい多肉を買っていなくて、久々のお迎え多肉。
まだまだ置き場所を考えながら植え替えしていきたいので、、。
ベランダと家の中と、まだ改装(?)が終わっていません😅
朝日が凄くてこんな写真しか撮れなかった。
金木犀も厳寒によく耐えたと思います。
再生土を買わないとなぁ(←植え替えする気力がない。笑)


13日からマスクは本人の自由意志じゃなかったっけ?

13日はちょーっと気合い入れて新しいファンデを使って出勤したのに『仕事中はマスク着用』と。

アメンバーさん以外は私の仕事わかんないと思うけど、

どうやったらクラスターおきるん?😮‍💨

という職場です😑

年上のおばちゃんたちや男の子達は『もう慣れた、ずーっとマスクでもいいかな』と。

私はこの3年間マスクの繊維からか、毎朝咳に悩まされるし咳止め幾つ買ったっけ?というくらい、吐き気がするほど咳が出る😣

そして、何よりメイクしたい!
いや、ふつーには化粧していますが、マスクがあるとやっぱりテンション上がりません😮‍💨

なんなら総理が一番はずしてほしいG7のときに広島中みんなでマスクしたろか😁

さて、お腹減ってきたので何か食べて寝ます😆