ほしのおうじさま | ノスタルジック☆倉庫

ほしのおうじさま

現実逃避にきました。

変な本屋です。


みなさん励ましのメールとコメント本当にありがとうございます!

リス二ング機器はふつうでした。



今日はちょっと心に響く言葉があったので

紹介しておきます。




皆さんご存知だと思います、この本。

実はまだ原作を読んだことがないのです。


でもアニメでみてました。

ほしのばらさんとかでてくるんですよね~


アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ, Antoine de Saint‐Exup´ery, 山崎 庸一郎
小さな王子さま

星の王子様です。

そういえばむかしカレーの王子様ってありましたよね。



あれはまだあるのかなあ( ̄▽ ̄)=3



作者のサンテクジュペリが

飛行機のパイロットなのはあまりにも有名な話です。



サンテクジュペリはいいました。

愛することについて。




本当に愛するっていうのは

お互いが見つめ合うことなんじゃなくて

お互いが同じ方向をみつめることなんだ




と。



深いですね。



でも確かに

たとえば部活が同じとか、嫌な上司がいるとかさ、

同じ苦難を乗り越えるところには

愛情が芽生えやすいのかもね。




合コンとかでもね、

目の前に座るより

隣に座った方がいいんだって。




なんかね

たしかにそうだなあってすごく思ったんです。



納得(・∀・)。




恋愛関係だけじゃなくてもね。

ビジネスでもさ、お互いが同じ方向を向いて

一緒に成功できる…WIN-WINってことなんだなって。



おなじものを見ていてさ、

そうすれば自然に高めあえる関係にいられる。



喜びを分かち合える関係。



そこでもっと人間的なつながりができたらさ

それはきっと一生ものなのかなあって。




あー、それで学生時代の友達って

久しぶりだろうがなんだろうがめちゃめちゃいいかんじなのかと。




そういうわけで次の休みに星の王子様、買います。