みぞれバー | ノスタルジック☆倉庫

みぞれバー

いま、ブロッコリーを食べてます。

ブロッコリーのみを、

ドレッシングで食べてます。

こんなにおいしいと思わなくてΣ(・ω・ノ)ノ!

ガツガツ食べてます。変な本屋です。





みんな、野菜を食べよう(o^-')b






って野菜の話をしておきながら、

今日はアイスソフトクリームの話なんですけどw





昔食べてたもの、

意外とまだあるんですよねビックリマーク

しかもコンビニとかで売ってたりして。

ギャー!!なつかしい~(ノ´∀`)ノ





そんなとき、おいらは思わず買ってしまうんですよ。

今日も見つけちゃったのでみなさんにご報告!






じゃーん!






キラキラみぞれバーです!!

しかもこの時期に!!キラキラ







味はアプリコット。

どうせだったら

グレープフルーツ味が食べたかったんですけど…






これはこれでなかなかおいしかった音譜です。






みぞれバー…まだあるんですね~。





小さい頃

おばあちゃんちにいつもありました。

シャリシャリしてる氷っぽいアイスなんで、

なかなか食べづらかったりあせるします。




でも!そのわりには

けっこうボリュームあるじゃないですか。





とけてきて汁はたれるし

(手がベタベタパー

みぞれバー…おいしいけれど、

小さいおいらは本当に奴と格闘メラメラしてましたね。






極めつけはすっぽ抜け長音記号2!!!!





ああ、おいらのみぞれバーがあ~(((( ;°Д°))))






これはおいらの思い出なんですけど、

ある日 おばあちゃんち家

またみぞれバーと格闘していたら…

案の定すっぽ抜けてしまいました。





落ちた先には死んだモグラがいました。

それがおいらがモグラをはじめて見た日でした。




おばあちゃんちには猫が何匹もいたので

捕ってきたのかもしれませんにゃー





モグラの眼は退化していて


ふしぎでした。


照りつけるような日差し

傍らには溶けていくみぞれバー


ぐったりしたモグラ


みつめる幼いおいら


ベタベタの手…






そんなことを思い出しました。






食べる為に格闘していたみぞれちゃん。

今はおいらの楽勝なんですけど、

拳で語り合った者と再会した気分でした。