卒業と聞けば思い出します。 | ノスタルジック☆倉庫

卒業と聞けば思い出します。

帰りがけに交通事故を見ました。

渋滞に巻き込まれた変な本屋です。

クルマ、ぐしゃぐしゃでした~…

みなさんも事故には気をつけてください。





今日は寒いです、もうすっかり冬雪ですね。


まだクリスマスもきてないのに


心配するのは早過ぎるんですけど、


受験シーズンが来て


卒業シーズンになるまで、


あと、もう、四か月くらいしかないんです。







上の写真は高校生の時に撮ったものです。冬です。




寒くなってくると、高校時代を思い出します。

美大受験のため、都心の予備校電車に通いつめ、

ろくに高校に行かなかったおいら。




流れ星を追いかけて 友達と過ごす時間を削りました。




いちおう進学校だったんで みんなと距離汗を感じました…

絵を描くことが楽しかったけど、同時に寂しさもありました。

できるならもっと

モラトリアムを楽しんでいたかったですねー。




まあ、今でもみんな大切な友達です音譜

寒くなってくると別れを連想するのはこのためでしょうね。





ビックリマークみなさんビックリマーク

あっぱれさんま大先生って見てましたか!?






さんまさんとこどもがトークするやつ。

内山君とか、きーちゃんとか、

ゆうたとかあいちゃんがいたやつ!




「あっぱれニュース」?かなあ。しかし若いなあ、さんまさん!




明石家さんま が司会の子供とのトーク番組。

1988年 11月1996年 3月21日 に放送したが、

リニューアルの為、生徒を全員卒業させた。


卒業生として俳優山崎裕太女優前田愛

タレント有田気恵内山信二小嶋亜由美小林加奈レナ などがいる。

また、安達祐実えなりかずき一色紗英前田亜季 (前田愛の妹)、

坂本真綾速水もこみち岡本綾 などが


過去にオーディションを受けたが落選している。

(ウィキペディアより)




あー、並べてみるとなんか思い出しますね!




卒業式は感動でした~(ノ_・。)!

やっぱりだめですねえ、こういうのは。





その後も同窓会星とかやったりしてね。


寒くなると思いだすんです。


この番組のエンディングテーマ…


盗作問題になりましたが おいらは好きです。

記念樹 です。(音、出ます。)





あっぱれ卒業生は芸能活動したり…

みんな活躍してますね。

おいらの友達は、みんなは、何をしてるのかな?




同窓会がやりたくなってしまいました。