欲しいんです。 | ノスタルジック☆倉庫

欲しいんです。

寒いです(´~`;)。変な本屋です。



先日ストーブを出したばかりのおいらですが…

実は、狙っているストーブがあるんです恋の矢




みなさん、

小学校、中学校時代に教室で使っていたストーブ、

どんなだったか覚えていますか?




それってこんなんダウンではなかったですか~??








高校のとき、この上で餅を焼いたり、

購買のパンをあっためてたりしましたw



だれだったかな~?

スルメ焼いてた子が怒られてましたけどw



寒い地方にはストーブ列車星空もあるんですよね。

すっごい素敵!一度乗ってみたいです。




このタイプじゃなかったとしたら…

こっちでしょうか?




これこそおいらが狙っているストーブちゃん!

保谷第一小学校は…このタイプだった気が…


約70年前、頑固で完璧を望む

英国人が作り上げた(コピペ)




アラジン ブルーフレーム です!

なんと、47800円だそうです…




ヒイイ~!五万ですかぁ…(ノДT)!

ブルジョワですなあ…



しかしながら…

そのルックスと実力が魅力的で…

教室って25畳くらいですか?

あれもすぐあったまりますよね。



以下、妄想タイム。

もし、将来おいらがほんとうに本屋さんを開けたとき音譜

冬になったらこの子を置きたいんです。




古い工場みたいなテナントを借りて、

床は枕木を敷き詰めて、

歩くとボコボコ木の音がするんです。





古い天井まである木製の本棚キラキラ

おいらの大好きな本とかCDとかおもちゃとか

をいっぱいに並べて(・∀・)ウットリ。






おいらはレジに ひざ掛けかけながら座って

本を読んでいるんです。





そのかたわらには…

思い出のいっぱいつまった

この子がいなくちゃあ、

ダメなんですよヽ(`Д´)ノ!!!



お金をためて一番に購入したいこのストーブは灯油ストーブ。

デロンギでもガスでもなく灯油です。




まだ買いもしないのにいろいろシミュレーションしてみます。

灯油と言えば手に付いた匂いガーンが気になりますけど、

実は今、臭くない灯油っていうのがあるんですね。



昭和シェル Shellエコ灯油



↑まだ買ってもいないのに調べてみましたw





天然ガスから作っているので

匂いが少なく 有害物質もぐんと少ないんだそうです。

石油の代替燃料でもあり、地球にも優しいってわけです。

世の中にはエライ人がいっぱいいるもんですねえ。






おいらは新しい本のにおいが好きです。

体にはよくないけど

これから読む本に描かれる世界を想像しながら

思いっきり深呼吸してしまいます。




この灯油なら、本のにおいも邪魔しないかも♪

なんて、




あと何年かかるかわかりませんが

灯油のにおいまで心配してしまったおいら(/ω\)でした。





よーし、あしたもがんばるぞ!