今年一番の仕事 | ノスタルジック☆倉庫

今年一番の仕事

おー、寒い(TωT)!




寒いです…

みなさん風邪をひいたりしてませんか??

おいらもハナ汗がとまんなくて、

これはまたも風邪かな?と思ってたんですが…




部屋の隅にすごいホコリDASH!がたまっており、

どうやらそのホコリのせいでアレルギーが出ていたようです。





仕事が忙しかったせいで、

そういえば二週間くらい掃除機をかけてませんでした。

忙しかったとはいえ、ダメな子です…。





うちにはにゃん子ネコが二匹いるので、

そのホコリのほとんどは抜け毛でした。

動物を飼うって、やはり大変。






ってことで、ここ三日がかりで

仕事場から帰ってきてから全力で(・ω・)/掃除をしてみましたキラキラ





毎日働いて、朝も早いのに…

忙しい時の部屋の掃除と模様替えほど

集中できるものはほかにないと思います。





連日作業は深夜三時まで続き、

本棚の本の高さから蛍光灯の傘のホコリ落とし…




夜だと言うのに窓ガラスにガラコをかけ、

観葉植物の配置まで変えました。

遅ればせながら扇風機をしまい、ストーブを出しました。





※ちなみに、ガラコはクルマのガラスクリーナーですが、

普通のおうちの窓にかけても雨と汚れをはじいてくれるのでオススメです。




部屋の掃除って完璧にやらないと気が済まないんですよね…






深夜に窓を開けていたらやっぱり寒くて(>_<)、

なんだか冬が始まるなぁと思った今日この頃。





冬だなあ、というか、クリスマス?

と思う曲をご紹介しておきます。





それは…サザン
サザン好きですよ~。桑田さん素敵ですよね。

紹介したいのは、有名な白い恋人達 じゃなくて、これです。


♪めーえり~くりっすまっす うぇんよーぉふぁーら~うぇっえー(´∀`)ノシ



って、コレ↑でわかるんでしょうか笑??

わからなかったらここで試聴できます♪

すぐ音が出るので気をつけてくださいね~!!





たぶん、地球上の どのクリスマスソングクリスマスツリーよりも好きな歌です。

そうですね…初めて聞いたとき、

おいらも恋ラブラブをしていましたよ…フッ(´ー`)y-3





こんなふうに美しい曲が作れたら、

こんな歌がうたえたら、

もうちょっと素直になれるのになあ。





ってまあ、昔のことですけどねべーっだ!





白い恋人達みたいにすごく感情的に歌われているわけではないんです。

みんなで歌えるような馴染みやすいメロディーなんですけど…




君は帰らない…





歌の内容はすごく切なくて悲しいんです。


悲しい曲を悲しく歌うのはわりと簡単だと思います。


でもそれがクリスマスで、まち中が幸せだったら、

たぶん、おいらは強がると思います。



そういう気持ちをよくあらわして歌ってるんじゃないかな、なんて思いました。

なんてまあ、今日はちょっとセンチメンタルジャーニイでした。

たぶん、あー知ってる!って曲だと思うので聞いてみてください♪





サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 小林武史, TOMMY SNYDER
クリスマス・ラブ