ヒヤヒヤ | ノスタルジック☆倉庫

ヒヤヒヤ

今日はなんともヒヤヒヤしてしまいました( ̄∇ ̄+!


三時ごろ、ちょっと疲れたのでお昼寝してたんです。


夢うつつのなかで


なんだか遠くのほうで赤ちゃんが泣いているのです。


しかしその声に起こされてそれが夢ではないことに気付きました。



うちは二階なんですけど


すぐ下が駐車場になっていて、下に軽自動車が止まっているんです。


どこから泣き声が…||д・)?



よく見たら、

車の中に赤ちゃんが置き去り∑(゚Д゚)!!!



まだハイハイができるかできないかくらい。


その泣き方が尋常じゃない!


これはもしや…!?


アタマのなかでこんなことが浮かびました


7月20日午後×時

茨城県稲敷郡の住宅駐車場の車内で赤ん坊の遺体を付近の住民が発見



イヤ━━━(ノ゚∀゚;)━━━!!!!!!!!



おまわりさんか消防署に電話したほうがいいのか!?


それともお母さんはすぐ戻ってくるかも!?


今日は涼しいから別に大丈夫なのかなあ??


でも助手席でハイハイしてる赤ちゃんがもし座席から転落したら?


そこで骨折でもしたら!?


(°Д°;≡°Д°;)


けどマンションのどの部屋にお母さんがいるかわからない…


飛び出したところで鍵が開いてないのでは?


でも消防車呼んだりして騒ぎ立てちゃったら迷惑がられるかな!?



あー!どうしたらいいんだヽ(`Д´)ノ!?


とにかくうろたえて見守ることしかできなかった…。


10分くらいウロウロしているとお母さんが戻ってきた。


戻ってきたお母さんに抱かれると


赤ちゃんはすぐに安心して泣き止みました。ホッ(´∀`)-3




これがもう少し暑い日だったら迷わず救助に行きました。


こんなとき 自分は子供を育てたことが無くて


とにかくどうしたらいいか迷ってしまった。


きっとお母さんも今日は涼しいし とか


私のようにあまり知識や経験がなくて


ついやってしまったことなんでしょうけど


でも怖かった。


とにかく、子供を育てるってたいへん。


泣きすぎて脱水症状になる、というのも母に教わった話


学校では教えてくれないことっていっぱいなんですね。