この方はきっとA型! | ノスタルジック☆倉庫

この方はきっとA型!

クルマに乗って外にみえる知らない町をぼーっと眺めるのが好きですか?

トリビアの泉など、ムダ知識を得ることは好きですか?


そんな方にぴったりな本、知っています。おいらの愛読書、河童が覗いたインド


…こまかっ(;´Д`)!                              

ページを開いたら第一声はもうこれで決まり。suketch


いや、表紙からもう細かいので、

手に取ったら、というべきでしょうか。


こんな絵を几帳面でない人が描けるでしょうか?

いや、描けますまい(反語)


きっと妹尾さんはA型ですよ|∀`)

おいらのような「いい加減O型日本代表」には

もう笑うしかないです。

きっと妹尾さんは毎朝六時半くらいの

同じ時間に起きられるんだろうなあ。


それはさておき、

この本のマニアックさ加減とどうでもよさは

間違いなくあなたの知的好奇心をくすぐってくれます!


素晴らしいまでのインド人の商売根性

負けじと値切る妹尾さん。

世界でもめずらしい鳥葬のこと

昔のミゼットみたいなオートリキシャの工場のこと


ああ、インドってすばらしい(´∀`)!!

それはいきすぎですが(・ω・)

ただただ観光地に行くだけじゃなくて、現地の生活に触れてみる。

とおい国の誰かの、リアルな生活に触れてみる。

旅ってそういうところに良さがあるんじゃないか?なんて思ってみました。


大のおとなが座り込んでスケッチしてる様を想像してみる。

そういう少年のようなオトナがいる。


それだけでもけっこう嬉しいかもしれない、なんて思います。

ひとりでココア飲みながらにやにやするのに最適の本。


おいらはビールのみながら読んじゃってますが、なにか???

妹尾 河童
河童が覗いたインド