……どっちもどっち…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

病院帰りに、ゆめタウンでお買い物。


実家で昼御飯

ウマウマおねがいルンルン

実家猫2号

このピンクの玉のねこじゃらしが、お気に入りだそうです
カミカミするから、ボロボロ(笑)

お腹空いてる時に、買い物したので…パンやお菓子を買いすぎたぁ爆笑(笑)
パンはラップして、冷凍しておいて、少しずつ楽しみます音符

帰宅して…やる気が出ないけど、貰ってきたかぼちゃを煮る
秋刀魚は、実家母に焼いてもらい、持って帰ってきただけてへぺろ

晩御飯
❤️秋刀魚の塩焼き
❤️かぼちゃの煮物
❤️栗ごはん(冷凍)
❤️とり天(惣菜)
❤️レバーの焼き鳥(惣菜)

ご飯作ってたら、お義母さんが来た。
明日からちょうさまつりで、今晩は宵でお祓いがあります。
ちょうさを見に来たらしい。

義母「お義父さんと一緒に出てきたんやけど…見失って。私、家の鍵忘れてきたから、こっちに合鍵あるかな?」
アカ猫「表の家と、裏(義父母が寝起きしてる家)のも、ありますよ〜」
と、鍵を渡しました。

お義母さんは、乳母車を押して歩いていった。

さて、晩御飯食べましょう割り箸
お義父さんから電話スマホ雷
義父「お義母さん知らんか?見失って、探してもおらん!行方不明じゃ〜〜」
アカ猫「さっき、鍵借りに来ましたよ。歩いて帰ったんじゃないですかキョロキョロ?

…………しばらくして、義父が来て
義父「探したけど見当たらん😨」
アカ猫「鍵持ってるから、帰ったんじゃないですか?」
義父「いや!あれ(義母)は、認知症や!この頃…いかんのや😒。そやから、病院も一緒に行こうと思うとったけど、ワシの血圧が高くてしんどかったので、いけんかったんや!」

アカ猫「………キョロキョロ
確かに、お義母さんはトロい!頭の回転もトロいため、一つ一つを飲み込んで、行動に移すまで時間がかかる。
でも、認知症か!?と言われると…キョロキョロもやもやビミョーなラインだと思う。

病院に一人で通院して
乗合タクシー乗って、町内出かけ
支払いも、小銭出せる(計算できず、全てお札とかはない。)
お義父さんが、急かすから…お義母さんが萎縮してる部分が多いのではキョロキョロ!?

お義父さん、ここで家に帰る🚲

お義父さんから、電話スマホ雷
義父「家に帰っとらん!ちょっと、ちょうさ(お祓い)のとこ、見てきてくれんか?」

えーもやもやしかたないので、歩いて見てくる🚶

お義母さんが、向こうから歩いてきた。
アカ猫「お義父さんが、探してますよ〜!携帯電話に何回もかけてるのに〜ってえーもやもや
義母「ほうかな😲……。」
乳母車に入れてるから、聞こえてなかったらしい。

お義母さんが、モタモタと、お義父さんに携帯でかける。
義父「お前〜、どこにおるんや〜〜😠!!
義母「ちょうさ見てて、人が多くなったから、帰ってきたとこや。」
義父「危ないから、橋のとこまで言うたやろが〜〜😠」

声が直に聞こえてくるんだけどキョロキョロ!?
お義父さん、電話持ったまま、斜め前にいたびっくり!?
探しに出てきてるやん!

ここで、お義父さんと合流!
義父「お前が後ろ振り返ったら、おらんから😠!」
義母「迷子になったと、不安になったんやな〜」

お義父さんが、怒鳴りながら、二人でご帰宅。
私も曲がり角まで見送って、帰宅しましたショボーン魂

人を、○ろす気かっプンプンムカムカ!!ストレスで死ぬ魂
この老害夫婦めっ!!

結局、共依存が強すぎて、引き剥がせないんだよね〜えー
お義父さんは、自分がやってやってる感を出してるけど、お義母さんと離れると不安💦になるビビリ。
お義母さんは、お義父さんをウザイと思ってるけど、一緒にいると、自分が考えて決定しなくてもいいので、そのまんま。

……なんで、夜に出かけてくるんだよプンプン!?
○かなのか!?○カしかいないんだな!!

ちなみに、どちらも「私」ご指名です!
旦那くんには、言わないんだよな〜えー
プライドなのかなキョロキョロ?

旦那くんも、精神弱め男なので、私が表に出さないように動いてますけどえー
旦那くんに、鬱病とかになられたら…うちの家庭、詰むからねえーもやもや
私が動けるうちは、頑張るよグー炎

猫娘にだけは、火の粉を被らせんプンプン!!