言いたいのはこっちだっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午後、まったりしてると…お義母さんから電話えームカムカ
義母「○○県の叔母さん(義父妹)が〜、高熱が出て…意識なくなって…😓」
叔母さんは、寝たきりになって入院してる!とは、聞いていた。
『えっ?また…お義父さんが…葬式行ってやらな、可哀想や〜😭』と、無理のゴリ押しガーン!?

電話の後ろで、「まだ!○んどらんわ〜😠」お義父さんが怒鳴ってる。

義母「まぁ…状態だけ言っておくわ」

………はぁえー!?
分かんないんだけど!!
同県の義妹(義弟嫁)の葬式の時、「最後のお願いや〜😭連れて行ってくれ〜😭」と、お義父さんが泣きわめいたため、義父母連れて参列したわよえー
非常識人間な様を、向こうの親族に晒して……
「義父母を、正式な場には出せんなえー」と思ったわ。

この電話から、イライラモヤモヤもやもやえーで、私の方も体調悪くなり…不整脈が……雷ピリピリ
ゲリラ豪雨が止んでから、義父母宅へ🚲

アカ猫「お義父さ〜ん、○○県の叔母さんがどうしたって?急を要する話?どうするか、ちゃんと家族で決めとこキョロキョロ
義父「もう…家には帰れん!言うて、病院入ったんや。この前まで熱が出て…危険なかったけど。持ち直したらしい」
急は要してなかったキョロキョロ
アカ猫「……たぶん、今頃は家族葬にするから!連絡だけはくるけど、参列は言われんと思うから!
お義父さんお義母さん、行けんやろっえー!(連れては行かんぞ)
向こうの親戚(従兄弟たち)は、この頃付き合いも無いし!
今、私も不整脈が出ていて体調悪いのでえー!!義父母介助しながら、県外は行けません!旦那くんも、調子悪くて病院通ってるので、長距離運転もできません!!
なので、連絡きたら『香典を受け取るか?』だけ、確認しといて下さいプンプン!!

お義父さん……チキン野郎なので…
「ほうか😔…ワシも…今日、しんどうて…しんどうて……💦。ワシやって…いつ逝くかわからんわ………😭」
いや!叔母さんの話してるんだよっえー!!

あっ!来たついでに、
アカ猫「来週彼岸の入りですけど、墓参りいつ行くんですかキョロキョロ?
うるさいからね〜、もう日にち決めとこうかと。

義父「……入りは19日かの?なら、21日にしようか」
アカ猫「あっ、無理です!21,22日は、大型おはなし会がありまして、私墓参り行けませんえーパー!!
かと言って、旦那くん1人では、お義父さんお義母さん連れていけませんよ(見守りしながら、介助しながら)えー
義父「その前では早すぎる😠!
アカ猫「なら、旦那くんと二人で行っときましょうか照れ」そのほうが、何百倍も楽だ!

義父「花買わないと!」
アカ猫「行く時に、スーパーで買っていきますキョロキョロ
義父「いや!○○花屋のが、ええんや!!前日に買っといて、家でバケツに入れとく!!なら、16日に一緒に行く😔」

(・д・)チッもやもや
付いてくるのか………もやもや

何なんだ!?このジジイえー!!
家長気取りが過ぎるぞ!!

その間、お義母さんは「ほうな😲!?そうかな〜。わたしゃ、わからんわ〜💦」


プンプンムカムカ!
誰か〜〜
○カに付けるお薬をお持ちの方〜〜〜🏃

こっちが、心臓止まりそうだわプンプンムカムカ!!