#約束に遅れた時よく使う言い訳 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

約束に遅れた時よく使う言い訳

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


昼御飯
❤️冷凍のナポリタン 目玉焼きのせ

台風が………もやもや
どんくさすぎるえー

私は常識人なので、10〜5分前には集合場所に着くようにしてます。どうしても、行けそうにない時は、「遅れます🙇○分ぐらいで行きます!」と、伝えます。
下手な言い訳はしない!


午後…お義母さんがやってきた🚶
義母「台風くるから…表の家の郵便受け、倒れたらいかんから、片付けに来たんや。来週まで、郵便止めるから」
アカ猫「…はえー!?うちの(息子夫婦)の郵便も入ってるのに…(何?勝手に手続きしてくれてんのっえームカムカ)。
それなら、うちに(息子夫婦宅)に入れてくれたら良かったのにえー

義母「………😲」
お義父さんが「オレが法律」で、お義母さんに指示したのだろう。
そして、お義母さんは○カだから、頭で考えない…もやもや

○カだえー

お義父さんの怒鳴り声が…、道を隔てて、我が家まで響いてくるえーもやもや
近所にまで、○カを晒してるえーもやもや

お義父さんが、帰り際にうちに来て
義父「これ✋!おはぎ食え!……もう、熱中症で倒れそうや」

………このおはぎ…夢ハウス(産直市場)のだね〜
自転車で三キロぐらいはあるかな〜。
そこまで、チャリで行けるくせに…表の家に来ただけで、死ぬ死ぬ詐欺が五月蝿いえームカムカ!

……こっちが、ストレス性の不整脈で倒れそうです真顔⤵️

と言って、義父母は息子夫婦をあてにはしておりません凝視!
息子夫婦は、マウントを取るための、格下夫婦扱いだからです魂

旦那くんは、「病気で高額の薬代を払ってる嫁(アカ猫)を抱え、底辺生活をしてる夫婦」という位置で

義父母は、「高級家庭で、みんなから忖度されるべき人間」と思い込んでるから。

うざ〜〜〜真顔もやもや