キメっ!…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝、食パンを仕込む
シロカのホームベーカリーパン

…ヴィンヴィン……
音はしてるけど…まぁ、凄まじい雷ほどではない。
焼き上がりに、4時間かかるので、その間に公会堂へ🚲

琴平町公会堂 どり〜む文庫にて
小学生用の、夏の課題図書揃いました📚
軽く掃除して、帰宅。

「あと、3分ほどで焼き上がり〜よだれ

というところで、お義母さんから電話スマホ雷
義母「○○(旦那)くんおるかな?」
アカ猫「居ますよ〜」旦那くんに用なら、私のスマホにかけてくるなっ!
義母「お義父さんが、○ヨシ(二キロ先の遠い方のスーパー)で弁当買ったんやけど。間違えて、トンカツ弁当買ったんや。食べんから、あんたら食べな。
取りに来て欲しいんや」
アカ猫「……はい真顔

旦那くんが歩いて行くより、私がチャリで走ったほうが速い!
焼き上がった食パン🍞を、あら熱とるため網に乗せ。
チャリで受け取りに🚲……

アカ猫「お義母さん来たよ~🚶。」
お義父さん用の弁当1個丸々と、お義母さんが弁当から除けたトンカツを渡される……
アカ猫「お肉だって、必要な栄養素なんやから食べたらキョロキョロ?」お義父さんは、偏食がひどすぎて、万年栄養失調状態……
義母「お義父さんは要らんって言うし。私もお腹壊しとって…やっと治ったとこやから、やめとくわ」
義父「ワシも…熱中症や〜😨。えらいんや〜💦。クーラーかけてもきかんし」
アカ猫「除湿!にしてください!!
義父母「😲!?
アカ猫「外気温度が高くないのに、冷房かけても効きません!湿度が高いせいでしんどいので、除湿の方が効果がありますえー
義父母「😒💨」

……あっ!嫁の言うことは聞かない!頭になったな……
知らん顔しよ真顔

昼御飯
少し膨らみが足りないか?
いや、ちょうと良いかな。
すこし、トーストしました。

高級食パン🍞とは、いかないけど(笑)
私は固めのサクサク系が好きなので、美味しおねがいルンルン

……旦那くんは、食パンとトンカツ弁当
……私は、食パンとトンカツ
で、食べました。

私が、出来立て食パン🍞を楽しみにしてたのを知ってるので、旦那くんも義父母のワガママに、困惑してました😓。

○ケてる!というよりは、常識を理解する頭がなくなった!って感じえーもやもや


公会堂行ったり、義父母宅行ったり……この湿度の中動きすぎて……しんどい⤵️

キメるグッことにしますウインク
ノンアルコールですが、シュワシュワでスッキリします照れ

大祓は夕方行くか🚶
一休みしましょう🥱