今日の体調は…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

 

今日の体調は

 

Ameba健康部


晩御飯
❤️刺身盛り合わせ
❤️海老クリームコロッケ(惣菜)
❤️西山食肉店の焼き豚

ウマウマおねがいルンルン

ゆめタウンで買ってきた物を、並べた!だけてへぺろ
でも、旦那くんは西山の焼き豚があれば、ご機嫌⤴️
私は、ゆめタウンの海老クリームコロッケが好きなんです。

実家の両親も、80歳越えて…まぁ、老化していくわね〜。
父親なんか、90歳だもんね〜。
でも、おとっちゃま(臆病者)なので、かかりつけ医に「心臓が〜」「肝臓の数値が〜」……血液検査で言われるたびに
「塩分あるもの食べたらいかん!」「胸が苦しい…求心飲まないかん!」
………なぜか?風邪でもないのに、総合風邪薬を買ってきて、のみ続けてたみたいで……

かかりつけ医に叱られてた⤵️
「処方は病院でするから、勝手に薬をのまないように!!

なので、母親に
「ビタミン剤でも飲ましとけばキョロキョロ。他に害が出ない!」

実はここで一番有効なのは
「命の母」

血液循環を良くする漢方
利尿を促す漢方(浮腫みとり)
ビタミン(疲労回復)
入っていて、他の病院の薬に干渉しない!

老化で、内臓機能が落ちて不調になってるんだから、命の母が最適グッ

私は3年ぐらい、不調になってきたら飲む💊って感じで使ってます。
あと、黒酢にんにくのサプリメント💊
去年、夏に体調不良の時、飲み始めたら調子がよくなった気がするので。

サプリメントや漢方薬も、摂りすぎはだめですが、上手く活用して、乗り切りましょう口笛グー炎