自分の守り方 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お義母さんが来たよ魂
義母「あんた、今日21日やから!銀行行かないかん。電灯代もらえるかな?」

我が家の光熱費は、義父の通帳引き落としにしてるため、光熱費として決まった額を手渡し札束

今月分を、封筒に入れて渡す。
義母「……通帳見よったら…、4月入れてないんや…。(おかね)もろたかな?」

アカ猫「えームカムカ。うちに(4月の)封筒はないですけど!」○月分と、書かれた封筒を渡されてる。

義母「………ほうかな……💦私や…もう分からんわ…」

お義母さんの、記憶力と、(支払うという)責任感のなさの問題ですけどえー

義母「お米なぁ、もう1年頼んでるから…来月届いたんは、あんたが受け取って食べといて」
毎月、お取り寄せで、お米が届くが…お義母さんはその日にちも忘れ果て……我が家が、宅配を代理で受け取ることが続いてる。
「嫁は家に居るから、暇や。受け取らせて、持ってこさせればいい」と思われてるんだろうなぁえー
……私がブチ切れたプンプンムカムカ

アカ猫「お義母さんが、頼んだんですよ!私も、体調悪いんでえー!!いつ、緊急入院するかわかりませんよ!!自分で責任持ってもらっていいですか!?

それに、お米だけじゃないんです。もう一つふるさと便で、何か食べる物が届きます。こいつは冷凍便の時もある。急ぎで、義父母宅へ届けないといけないアセアセ

アカ猫「ふるさと便もくるんですよ!私がずっと受け取れる保証ありませんよっ!!
私だって、自宅でずっと待機🏠なんかしてないので。

義母「……ほやけど…😓。お義父さんの昼御飯作らないかん。それから、表の家来て、荷物来るん待たないかんし……」
………そんな事、何十年も前からですけどえー!
冷や飯と漬物でも、出しとけ!

だ〜か〜ら〜、今年のはじめに、
「ふるさと便、頼むなら、自分で受け取れるかどうか考えろ!」と言ったのに。

宅配便さん来たら、受け取りますよ〜📦配達の人には迷惑かけられないし。
お義母さんだって、出かけていない日もあるやろうし……
でも、だいたい届く日にちは決まってる(まぁ生物の時はズレるけど)。お義母さんは、表の家に来て「受け取ろう」という、努力をしないえー!!

それが、腹が立つのであるプンプン

……これだけ言っても、かまってちゃん義母には伝わらないもやもや

義母「……あんた…入院するな?」
アカ猫「いつ、悪化するかは分かりませんからねえー!いつでも、私が家に居る!と思わないで下さい!!
義母「……💦(通帳を見ながら)……お米、ええ値段するや。ええ米がきよるからな。来月は食べたらええわ😅」
アカ猫「…うち、この前買ってきて、(お米)一袋あるんですけど…キョロキョロ
義母「どこで買いよんな?」
アカ猫「無くなりそうになったら、PICASSO(スーパー)とか。」よほどのくず米でない限り、スーパーの米は美味しい。

義母「○○(近くのスーパー)のは、美味しいないんや😓」
アカ猫「うちら、お米にこだわりないんでてへぺろ


義母「……あんたら、生活していけよんな?」

また、そのディスりか…えー魂
嫁は心臓病で高い薬を飲んでる。毎月通院してる。働かない。入院しまくる。………どこか借金でもしてるんじゃないか😒?
きっと、生活に困ってるに違いない😒

という、決めつけ。

アカ猫「普通に生きてますけどえー

ここで、毎月苦しいですとでも言ったら、生活費札束援助でもしてくれるのか?

してくれませ〜ん真顔
「甲斐性のない男(息子)やな。うちのお義父さんは、毎月くれよるよ(生活費)😂」という、マウントですプンプン

私の男の前に、貴方の息子ですけど〜〜
甲斐性無し!呼ばわりはどうかと真顔


心臓病の治療には、難病申請して医療費助成受けてますし。町の医療費助成もあります。
日本の保険制度に感謝キラキラ🙏です。

それも、説明してるんだけど理解されず…


もう…義父母と会話するのも、無駄だなぁ真顔

私の心は、砂漠と化してますもやもや

ドラッグストアに、買い物へ自転車
よだれクレープ〜〜ハート

いちごレアチーズいちご
うんまぁぁぁおねがいルンルン

クリームの甘さ
レアチーズの濃厚さ
いちごの甘酸っぱさ

サイコー⤴️⤴️

自分の機嫌は、自分で取らないとねウインク
明日は、セブンネットで注文したBlu-ray Discが届きますラブ