世界高血圧デー | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ストレスを溜めない!!

もう、心臓病なので…健康ではない!
現状をどれだけ維持できるか!?が課題です。

やっと、お義母さん来宅🚶
真顔雷先週から、お義母さんがお取り寄せしてるお米、預かってますもやもや
人の荷物預かってるのって、地味にストレスですよねもやもや
義父母宅へ持っていってあげても…感謝されないし…。お義父さんは、「死ぬ死ぬ詐欺」劇場開演するし…。

お義母さんが、ふるさと便で毎月お取り寄せ!してるのに…。自分が受け取ろうという精神がない!のが、腹立つえームカムカ

「嫁(私)はずっと家にいるから、受け取られせとけ!」と言われてる気分だえームカムカ


義母「あんた、そら豆いるんな?」
アカ猫「要りません!前のグリーンピースも、まだあります」
義母「甘辛く炊いて、おかずにせんのな😒?」
調理するしないの問題ではない!まだ、冷蔵庫にあるんだよっ!消費しないといけないやつが!

無言で、米の袋をお義母さんの前に置く!
義母「………💦お米な…」
ほら!忘れてるえー
義母「乳母車(手押し車)で来てるから、持って帰るわ」

アカ猫「……お義母さん…真顔。自分で頼んでおいて…、責任持って受け取れんのなら、頼むの止めたらどうですか真顔ムカムカ
……○ケて、届く日にちも覚えとらんやろ!(とは、口には出さなかったよ)

義母「……ほうやなぁ〜💦。この頃お義父さんが買い物行けるしな(死ぬ死ぬ詐欺症候群から、脱したらしい)。」

違うっ!!
ご近所の爺さん婆さんより、自分は豊かでお取り寄せしたり、人から贈答品が届くのよくるくるという、マウント取りをや〜め〜ろ〜〜プンプン!!と言ってるんだ。
何、都合よく解釈してるんだよ!?

義母「……また、○○(義弟)くん来たら、言っとくわ」
前は、義弟のノルマのため!というのもあった。今、義弟は、早期退職したいなぁと言ってる。ということは、出世に関心ないから、ノルマも関係ない。

○ケた人間に、契約させてると…今の時代…、義弟が責められるよ!


イライラえーもやもやして…、セブンネットを見て
ポチったてへぺろ上差し
5/8に発売になっていたが…出遅れたため「在庫切れ」えーんタラー
毎日、セブンネットを見て、探してた!
「在庫あり」びっくりハッ

すぐさま、ポチった(笑)
来週お迎えできますラブラブ


心臓がザワザワ(頻脈)…してたのが、治まってきた。
やはり、義父母源病なのね魂

しかも源(義父母)は、嫁がこれだけ塩対応なのに、気付かない、鉄の心臓をお持ちのようでえー魂
なんか…不公平だわ〜もやもや

実友から連絡がきて、「なにかラブラブラブな物」を送ってくれたらしい。
楽しみだ音符

義父母以外の世界は、私に優しい照れラブラブ