食べられる幸せ | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

更年期のせいかな?

薬の副作用かな?


なんか…しんどいのよショボーンアセアセ


薬の副作用で、数年単位で貧血が進んでます。

とうとう、ヘモグロビン値が一桁に⤵️


胃がムカムカしたり…

やる気が出ない…

体が重い…等

やりたい事、やらなきゃいけない事はあるのに〜

動けんもやもや


次の血液検査で改善されてなかったら、内科で鉄剤注射💉だなキョロキョロ


買い物行って、北欧珈琲店クララにて

❤️モーニングセット ベーグル カフェオレ

動いたら、少しお腹空いてきたので。
ウマウマおねがいルンルン


浪花堂餅店 こんぴら十帖
琴平町内の商店が、金毘羅さん発展のために、当日限定品販売を行う日です。

うかうかしてると、売り切れるので🏃
❤️浪花堂餅店の黒ごまのかしわ餅

おねがいルンルンごまの味が効いていて、柔らかいお餅と、つぶあんが絶妙〜〜
これ、うんまぁぁぁいルンルン
今日だけなんて…、残念だ!

クララさんで、カフェオレ飲んでるので、カフインレスのコーヒーをコーヒー

ブラックだと、やはり苦いので、カフェオレにします。


晩御飯の下拵えを。
豆ごはんを、正しく作ろうグー(笑)
cookpadを見て…
「豆は、塩を入れて1分ほど茹でて置いておく」
「ごはんは、お酒を入れて炊く」
「炊きあがったら、豆を混ぜる」

別々に炊くのかびっくり!?
今までは、豆も一緒に炊いてたのよ。豆が潰れるので、炊きあがりで混ぜるのが良いらしい。
やってみますグー

おかずは、鶏の照り焼きとかでいいかなキョロキョロ