お構いしません!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

義父母に、塩対応な真顔

知らない方からしたら、鬼嫁👹だと思われてるだろうなぁ。

20ウン年の積み重ねで…、現在があるのです。
義父母は、プライドだけが高く、何でも周りが聞いてくれる!と思ってる「昭和の毒」です。

昔の常識、現代の非常識
がわかってません。

義父は「俺様のくせに、ビビリ」
義母は「人を見下してるくせに、かまってちゃん」
人から嫌われる典型人間です!


昔は…「良い嫁」活動してたんですけど……
心不全で倒れまして…、やめました真顔!
猫娘も成人しましたし、「私も好きに生きていいんじゃないか」と。

晩御飯作ってたら、お義母さんから電話えー雷
魚の腹わた抜いてる途中だよ〜えームカムカ
手を洗って、電話に出るスマホ

義母「あんたがさっき言いよった、飲み物何やったかな…😲」
アカ猫「真顔……ポカリスエットですか?」
義母「ああそうや(笑)。それ飲んだらええんやろ😅」
アカ猫「………真顔

知らんけど!
状況分からんのに、返事できないんですけど〜。
ポカリスエットは、その場の水分補給のためであって、万能水ではありませんけど〜。

そんな事で、電話かけてきたんえー?
かまってちゃんなのえー!?
うざいわ〜〜ムカムカ

晩御飯
❤️あめごの塩焼き
❤️ホタテのバター醤油焼き
❤️胚芽もち麦入りごはん

食後に、いちごとヨーグルトも食べましたよだれ
ウマウマおねがいルンルン

夜、薬を飲もうと小皿を見たら(朝・夜に分ける薬があるので、飲み忘れないように、皿に置いてる)
………白い小さな薬が……残ってるびっくりハッ
朝に飲まないといけない、一番お高い札束!!

のみ忘れ〜〜〜ガーン

たぶん、同病の方は分かるかと。
心臓の薬(正確には肺動脈)で、同じような作用のものを、何種類か混ぜて飲みます。
じゃあ、夜飲めばいいかというと…できません。明日の朝と時間が短くなって、心臓バクバクするから。
多く飲み過ぎるとか、間隔を空けずに飲むことは、反対に危険なのです。

明日まで置いといて、朝飲む分にします。
……忘れないようにしないとなキョロキョロ!