#今日の飯テロ…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日の飯テロ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


晩御飯
❤️焼き飯
❤️スペアリブ
❤️ポテトサラダ

ポテトサラダと焼き飯は、旦那くんが作ってくれた。
スペアリブは、骨付き肉と専用のタレで作りました。

ウマウマルンルン

夕方、お義母さんから電話えーもやもや
義母「明日、お寺さん行くんやけど…。」
知ってますよ〜、旦那くんを運転手に召喚してますから。
義母「お寺さんのお金…。のしは黒かな?黄色かな?」
アカ猫「……えーもやもや…。法事ですか?」
年数とか、どの法要かで違うよね、確かキョロキョロ
義母「永代供養しとるんの、みんなが寄って、お寺さんが拝んでくれるんや」
アカ猫「……どっちでも、いいんじゃないですか〜キョロキョロ。」
義母「あんたは…明日来るんな?」
旦那くんは、義父母を寺に送って、一度戻り、私を乗せてお迎えに行く。で、一緒に買い物に行く予定にしてる。
アカ猫「お迎えの時に、行きます!」
のし袋の相談や…
お寺さんに挨拶なんか、したくないのでね。
義母「……○○(義弟)くんとこの、お供えな〜。2日に送ってもらうようにしたから。それで間に合うわな」
アカ猫「…えーもやもや。七日参りの紙(日程表)にかいてあるんじゃないですか〜えー
義母「……💦……そうやな……」
日程表見て、拝んでる!と言ったくせにもやもや

この電話の後ろで、ずっとお義父さんが…怒鳴ってるのムカムカ義父「¥゜<×\々*☆+÷$<゜」(スピーカーではにはしてない!)
私…右耳が耳管開放症(鼓膜がペコペコして、空気が抜けちゃう)で…いろんな音を全部聞き取るの…苦手なんですよ。耳の奥で、クワンクワン響いて、聞きにくいえーもやもや

お義母さんの声に、お義父さんの怒鳴り声が響いて…聞き取りにくいったらありゃしないえーもやもや

お義母さん…なんで私に電話してくるのか?

…どうせ、嫁の言う事を素直には聞かないし…
…嫁は格下として、マウント取ってくるし…

意味が分からんえーもやもや