四国こんぴら歌舞伎大芝居千秋楽 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

本日、千秋楽です。

雨ですショボーン!

朝公演の前に、三味線餅つきがありまして。

役者さんが出て、餅つきをしてくれます。

……一応行ってみるか🚶


……無理だ〜〜ショボーンガーン

9時前でもう人だらけ…

しかも、傘☔さしてるので、間からも見れず……


なんとか、餅つきの間は、雨が止み、みなさん傘を畳んでくれました。

ゆるキャラの、うどん脳くんと、こんぴーくん
三味線は、地元高校生のサークル。
役者さんは、デシガメで撮ったので…明日焼いてくる!

これは、知り合いからのもらい絵

もちゲット〜〜グッ
赤い羽根共同募金もして、こんぴーくんバッジもいただきました!

帰宅してから、旦那くんと買い物へ車
くら寿司で、昼御飯
5皿食べて、ビッくらポン一回回せた(笑)
はずれ〜〜(笑)

旦那くん、初TRIAL(大型スーパー)へ
二人で、食料品買って、なんとなく一周してみる。
今日は買えるな口笛と、惣菜の大きなピザも買った。前回は、食べきれないのと、持って帰れない理由で、諦めたのだ。

やはり、休憩所が無いガーン
イオンやゆめタウンみたいに、所々に自販機やイスがないと………
年寄りは連れていけないのです。

これで義父母に依頼されても、「休むところないよ」と言えば断れるから、ラッキーかキョロキョロ

シャトレーゼにも寄り、アイスクリームやお菓子を買いだめ(笑)

おやつ
抹茶ティラミス
よだれウマウマおねがいルンルン

甘いもの食べたら、しょっぱいものが欲しくなり
餅を焼いて、磯辺巻きによだれ

満足満足照れ!